DQNタソblog
created by darkpolice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
dqntan
  • dqntan
  • 松本::darkpolice

    blog for dqn-girls:
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
それでもテレビはサラ金のCMを流す


 それだけ金になるということなんでしょうな。民放連もCMのCMなんてやってる場合じゃない。コマーさるって、ウケてないよ。会長はフジの日枝会長か。残念だ。

CMのCM

 見渡せばサラ金と保険、そしてパチンコのCMだらけ。大手広告代理店首脳とサラ金系のトップがツーツーの仲ってのも真実みのある話。異常過ぎる。この気持ち悪さ。たとえ一部のデザイナーやクリエイターが面白いことをやろうとしても、それらの多くはマーケティングに潰され、パチンコ屋の極太ゴシック体が街に叛乱する。それが一番強いグラフィックといやそれまでなんだけど、なんだかなあ。彼らの上客は搾取されるとも知らずにその戦略に乗ってしまうわけだよ。このダメなスパイラルを抜け出すにはどうすればいいだろうか。ネット?いや、ネットももう規制されるし、大手資本が包囲網を固めつつある。泣き寝入りするだけだった消費者たちの意志が結合し、大きな声になっても、彼らは振りかざす。資本を。ねえ、本当につまらなくなってゆくね。日常が。


 広告とは、騙したもん勝ち。それはわかる。しかし広告は単なる広告であって、本質じゃない。客と直接ふれあう従業員ひとりひとりの努力こそ、企業を成長させる。勝ち誇っているが、すぐに追いつめられるぞ。

【2006/05/09 22:09】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<カミソリ後藤 | BLOG TOP | 全身で感じ、頭で考え心で判断しろ!>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://dqntan.blog43.fc2.com/tb.php/47-c62cef15


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
