DQNタソblog
created by darkpolice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
dqntan
  • dqntan
  • 松本::darkpolice

    blog for dqn-girls:
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Firefoxインしたお。
 


 なんか昨日からトラフィックの高そうなページにいくと、突然ブラウザ(IE)が落ちちゃうので、こりゃセキュリティのアレかな、と思いつつ、しばらくさぼってたソフトのアップデートをやったんだが、改善されず。そういやMac版のIE供給も終わったことだし、これはもうダメかもわからんね。ということでMac純正ブラウザ・Safariを使おうと試みるも、なんか見た感じがヤになった。ああ、私はいつのまにかIEが大好きになってたんだな。


 私がインターネットを始めた頃、使っていたのはネットスケープ・ナビゲータだった。でも、徐々にIEを使うようになる。なんでかわからないけど、市場もだんだんそういう風になって行った。IEの独占状態。そのネスケ陣営が開発したのが、話題のFirefox(レッサーパンダ)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Mozilla_Firefox

 なんかシンボルマークがかわいいし、興味はあったけど、メンドくさそうで敬遠してたんだけど、これを期にFirefoxを使ってみることに。


 うはー。軽い、なんか軽いね。普段は時間のかかるトラフィック&情報量の多いページも表示が速い。Macとの相性も良さそうだし。でも、いろいろ引っかかる部分もある。うーん、拡張とかいろいろ自分でカスタマイズしないといけないね。本買ってくるか。字が小さいのがどうもな。ダウンロードとかサクサクできていいんだが。

 同じくタブブラウザ系で、日本純血のスレイプニルとかあって、そっちも惹かれるんだけど、八本足はwinでしか走らんらしい。でもフェンリルって社名もオタぽくて好きよ。こういう社名ってネットには必要だと思うんだけど、なんかもっさりした社名しかないね、日本のネット企業は。


http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/

http://www.fenrir.co.jp/


 Firefox。私に懐いてくれるだろうか。


Firefox、Thunderbird日本語版がダウンロード出来るモジラジャパンは下記リンクに。
http://www.mozilla-japan.org/

【2006/04/08 22:20】 DQNタソ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ナイショDEアイアイ | BLOG TOP | キティ>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://dqntan.blog43.fc2.com/tb.php/34-b597c265


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
