DQNタソblog
created by darkpolice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
dqntan
  • dqntan
  • 松本::darkpolice

    blog for dqn-girls:
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
キティ
  
 http://uncyclopedia.org/wiki/Uncyclopedia:VFP/archive1#Hello_Kitty


 華原朋美がキティちゃん大好きと公言した辺りから、キティラーという言葉が聞かれ始めた。だれもがキティちゃん好きを公言。小さい頃から、女の子はキティちゃん。だけど、そのころのキティは超ダサかったんだ。いくらマーケティングでその装いを変えようと、”ファンシー”なんてもの、好きにはなれなかった。でも、デザインや、キャラクター造形をするようになって、キティ、いや、サンリオのスゴさに気付いた。それまで、アンパンマンは好きでも、サンリオは嫌いだった。その固定観念を打ち破ってくれたのは、コジックやシェパード・フェアリーだったんだけど。


 ところで、今朝キティが人差し指を口元にやっているポーズの画像を見つけるために、私はグーグルのイメージ検索に「hello kitty」の文字を打ちこんだ。たくさんのキティが出てくる。目的のものはすぐに見つかったけど、そのまま検索を続行した。グーグルってスゴい!


  


 「HELLO TAROT」。これはタロット専門のページで紹介されていたもの。

 http://www.aeclectic.net/tarot/cards/hello-kitty/

 こ、これ欲しい。でも売切れっぽい。サンリオのキャラクターたちがタロットになってる。マイメロの「死神」なんて強烈すぎる!これ、公式グッズなのかなあ。袋とか付いてるっぽいよ。でも白黒だし、超微妙な線。手書き感が丸出し。でもそれが銅版画っぽくもあり、どこかしら昔のサンリオっぽくもあって、すごいいいんだよね。


あと、こんなのも見つけたよ。キティ+ストームトルーパー

【2006/04/06 20:40】 キャラクター | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<Firefoxインしたお。 | BLOG TOP | シオン修道会ktkr>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://dqntan.blog43.fc2.com/tb.php/33-89379fb4


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
