DQNタソblog
created by darkpolice
01 | 2006/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
PROFILE
dqntan
  • dqntan
  • 松本::darkpolice

    blog for dqn-girls:
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
水の惑星
=≡((^^ω)
=≡ノノノノゞ  カサカサッ

 毎朝、死にたいと思いながら電車に乗って仕事へ向かう。人身事故なんかで電車が止まるともう最悪で、死ぬなら私に迷惑をかけないで死んでほしいなんて思ってしまう。華麗に定期を通そうとしたらアラームが鳴る。改札は混雑してるというのに。 そういえば、今日は私の誕生日だった。

 全部空回りで仕事を終え、再び私は電車に乗って家へと帰る。片道一時間以上も電車に乗っている。最近は電車の中で寝てしまうことが多くなった。なにもすることはないけれど、早く家に帰りたい。

 今日は誕生日だから、近所のローソンで助六弁当(のり巻きといなり寿司の入ったアレね)を買った。しょぼい誕生日だ。レジにいくと、スピードくじを勧められる。私は一枚だけくじを引いた。

「当たりですね。いま景品と交換しますか?」
 ちらっとみるとそのくじ(カードのようなもの)にはペットボトルが写ってた。ジュースでも安くしてくれるのかと思って頷くと、店員は冷蔵棚から2リットルの水のペットボトルを持ってきた。でけえ!テンションが上がる私。店員はレジのカウンターの上にドンと巨大なペットボトルを置くと、それをレジ袋に入れ、渡してくれた。おも…い、、、久しぶりに2リットルの水なんて持った!ナニコレ…… 飲むのか、コレ。料理に使うにしても、うどんくらいしか思い浮かばねえ!!!うはwwwwwwwwwwwおkwwwwwww



 こいつに生きるヒントが隠されてるように思えるんだが、何も思い浮かばない。


ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

【2006/02/21 22:37】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
果汁という成分



 「すりおろし りんご&白桃」という商品名でありながら果汁10%未満なわけです。「未満」て。その他90%以上は何を使ってるんだろうか。不安になる。MEGMILK。私はMEGMILK好きよ。

 こういう商品って多いですね。パッケージは一見、果汁100%ジュースのような感じでみずみずしい果物が描かれてるのに、その下に「果汁5%」とかって書いてある。正直者だががっかりさせる。

 コンビニに限らずスーパーでも、無数の商品たちは埋もれないために、そのパッケージで自らを主張します。デザイナーの多くは、売り上げを期待されて仕事を依頼されるのですから、クライアントの期待に応えるために、みんなが手にとりたくなるようなデザインをパッケージに施します。おいしく健康な食生活を心がけているような女性をターゲットに、新鮮な果物を描いた商品が並ぶコンビニの棚はたしかに華やかだけど、こういう商品ばかりだと、コンビニから遠ざかってしまう。

 売れる商品?確かにそうかもしれない。だけどもうそれだけでは、商品は売れなくなってきてると思うんだけどなあ。結局少し高めの野菜ジュースを買ってしまう。パッケージデザインは本当に難しいんだけどね。


【2006/02/20 22:23】 お菓子 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
AKB48とか


桜の花びらたちが咲く頃
どこかで希望の鐘が鳴り響く
私たちに明日の自由と勇気をくれるわ
桜の花びらたちが咲く頃
どこかで誰かがきっと祈ってる
新しい世界のドアを 自分のその手で開くこと

AKB48「桜の花びらたち」



 。・゚・(ノ∀`)・゚・。ちょ、、、、

 秋元康プロデュースのアイドルグループAKB48の『桜の花びらたち』を試聴。デビュー曲でいきなり卒業ソングかー、しかもすごい聴きやすくていい曲だなあ。。AKB48って、本人たちには悪いけど、全然個性的な子もいないし、これから人気が出てくるとも思えない。でもこのグループはマスよりもコアを狙った作品なので、それでもいいんだろう。かつてのモーニング娘。もそうだったけど、普通の女の子が、集団になることでなにか不思議な魅力を発揮することってのはある。でも一人一人を考えてみると、単体で勝負するには弱すぎる。こういうグループのプロデュースでは実績のある秋元康だから、期待されるのはわかるけど、AKB48はちょっとキビシイかもわからんね。個人的には、マスでもコアでもどっちでもいいんだけど、こういう曲は継続して出してほしいな。


 あとtrfの新曲『where to begin』を聴いた。

(・∀・)をぅをーぅをぅをーぅ をぅをうをーぅ

 すげ!trfすっげ!カコイイ!なんかしらないけど、「trf」だった!
 イイヨイイヨー


 鈴木亜美ちゃんの新曲『Fantastic』のCD+DVDを買った。
 理由は、それが鈴木亜美の新曲だったからさ!超かわいい!
 やっぱ亜美ちゃんのカリスマ性はすげーや。


AKB48公式ホームページ
秋葉原48
気になる子がいたら劇場に会いに行こう!
誰を応援していいかわからないってひとは、
とりあえずCDについてるトレーディングカードで
引き当てた子を応援してみては?

AKB48のメンバーとテレビ電話?
http://www.tv-denwa.jp/
【2006/02/12 22:31】 DQNタソ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ヘルボーイ(ゾンビも出るよ)


ケンカばかりだよ あの頃も、今だって…
相変わらずの笑い声と さみしげなアイツはきっと…
懐かしい草原を きみとふたりで歩く
夕日が傾いても 暗闇が訪れても
映画の幕のように おわらない 
続いてゆく survival dAnce!

trf「survival dAnce」



 今更ながらDVDで『HELLBOY』を観ました。


+ 超 お も し ろ か っ た !+


 設定がね、うまいなあと思った。博士とレッドの親子愛がもうね、(´;ω;`)ぶわっ… それと映像。マイク・ミニョーラの原作コミックの重々しい雰囲気もありつつ、ヘルボーイの現代的な軽さが絶妙。ちなみに日本語吹き替えで観たんだけど、声がぴったりでしたよ!><


 特撮も自然でいいよね。サマエルたんがすこし地に足着いてない感じはしたけど、アクションシーン満載でいいよー。最後の敵なんかカッコ良すぎて死ぬ!タコが!なんか巨大なタコが氷の中から黄泉がえるよー。マジ宇宙すごい。


もうネタバレしちゃっていい?(´・ω・`)

 
 なんといっても最後のキスシーン!素敵すぎる!
 パイロキネシス(念力発火能力)の青い炎の中でキスするふたり!女、感情が昂って炎出す→男、地獄生まれだから炎平気。コレ。誰にもふたりを引き裂くことはできないって感じだ。このシーンは『スパイダーマン』の雨の中のキスに次ぐカッコ良さよ。


 それはそうと、やっぱり一番光ってたキャラはクロイヌ!トゥーレ協会の会長のくせにナチの下っ端っぽい立ち位置。ガスマスクしてるからベイダー卿みたくシュコーシュコーっつってる!マゾだからってまぶたとか唇除去しちゃう手術依存症だゆ。見せ場はたくさんあるけど、博物館の警備員6人を始末するとこがイイ!+カキン+カキンッ+・゜゚・*:.。..。.:*・スパスパスパ━━━・*:.。..。.:*・゜゚・*

 ナチは悪者にされる分には文句いわれないんだね。(´・ω・`)総統……

 なにわともあれ 会長.。゚+.(・∀・)゚+.゚カクイイ!!


追記:
エンドロールで監督の名前が三回も出るのがおもしろい。

【2006/02/11 23:38】 DQNタソ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ブブカ見た
 勇者が扉をこじ開けていたので久しぶりにブブカをコンビニで立ち読み出来ました。


 なんだー、きゅんとくるスクープ無いなーと思ったら、、


 うはwww 野田社長キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 ありえない和解キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 社長の超正論デタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


 (・∀・)コレハジケンデスヨ


 しかもガッタス(ハロプロのフットサルチーム)ほめてるよ!フジモンに「お前よくその顔でヘディング出来るな(褒め言葉)」とか言ったエピソードが泣けるわぁ。時東ぁみとかほめてる。野田社長はやはり芸能界には必要な人です(`・ω・´) シャキーン!



 でも、紅白に出たあみにゃんは評判悪いね。ショボーン(´・ω・`)シカタナイヨネ

 辛酸なめこ先生の連載テーマは朋ちゃんでした><


ガッタスHP http://www.helloproject.com/gatas/
野田社長率いるカレッツァ http://blog.excite.co.jp/carezza
野田社長のブログ http://blog.excite.co.jp/noda/
【2006/02/07 21:30】 DQNタソ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
あややが4代目スケ番刑事ですよ!


 うーん。。。(´・ω・`)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060206-00000007-dal-ent


 もう3年早ければなあ。。。宮崎あおいちゃんや堀北真希たんが『ケータイ刑事』やってるこのご時世にですよ!スケ番ってことは、番張ってるわけでしょ?あややが!最近あややは変に鼻声出したりして、あんまりなあ。。。演技もビミョーになってきたよ、コレ。


 でもね、、 、   ミニスカ!

 ミニスカなんだよ、制服が!ミニスカコスプレのあややktkr。
 しかもヨーヨーかよ!鎖のヨーヨー来るのかー、鉄仮面はー?
 そんで監督が深作Jrか━━━

「あややには東映サイドが「松浦さん以外に考えられなかった」と数年にわたり熱いラブコールを続けていた。」


 ・・・・・・


 ・・・・


 もっと早く受けてくれよ、アップフロント。



子沢山なんです><
ケータイ刑事 銭形愛
ケータイ刑事 銭形舞
ケータイ刑事 銭形零
ケータイ刑事 銭形泪

ケータイ刑事THE MOVIE バベルの塔の秘密~銭形姉妹への挑戦状

【2006/02/06 21:24】 DQNタソ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
無印の時計


あややはもうアイドルソングは歌ってくれないの? (´・ω・`)



 長年使っていた目覚まし時計が年末に狂って、そのまま直さないでいた。私には欲しい目覚まし時計があったから。ニンテンドーDSを買うついでに買おうと思ってたんだけど、この年末のDS枯渇の件が続いていたから、秋葉原に行くとついそのお金でCDを買ってしまい、時計のことをほったらかしにしていた。


 目覚まし時計(大音量タイプ)


 無印良品らしく、シンプルなプロダクトデザイン。赤いLEDの光で暗闇でも時間がわかっていいです。2900円。もしかしたら高いかもしれない。でも、この時計には2900円は安いとは言わないけど、惜しくはないと思った。ほぼ完全に理想的なデザイン。


 それにしても無印良品はあいかわらずカワイイ商品が並んでて、いらないのに文房具とか買っちゃいそう。ガマンしたけど。田中一光から原研哉にって、すごい正当性を感じます。まえは薬の袋のようで嫌だったお菓子なんかも、やっぱり商品がいいから買っちゃう。結局今日も一番好きなコーンチップを買っちゃった。


 コーンチップ チーズ味


 あと、気になった商品は、トレーナー。素材と形が最高です><!自分でシルクスクリーンなんかで服にプリントしてるような人は、ボディに使ってみてください。パーカーは2625円、トレーナーは1995円で、お手頃ですよ。

【2006/02/05 22:37】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ブラックサンダーくる
 某ネットラジオでも話題に挙っていたお菓子『ブラックサンダー』をコンビニで発見したのでうれしくなって五つも買ってしまった。



 この極悪な姿。ご丁寧に”黒い雷神”とか訳が描いてある。キャッチコピー「若い女性に大ヒット中」ってホントかよ?スケーターとかワンダーフォーゲル部が好みそう。ネイチャージモンなんか飛びつくでしょ。だって一個でエネルギーが105カロリー。半年以上もつ。一個30円。食べごたえが最高です。


 私は職場で10人の女性のチームに男一人放り込まれているのですが、その同僚たちのほとんどがチョコ好き。IT系の職場なので、体力を補うための本能なのか、チョコをつまみながら仕事してる。私はしばらくチョコなんて食べてなかったけど、影響されて仕事帰りにコンビニでチロルチョコを買うようになってしまった。職場ではチロルチョコが大人気。あとアーモンドチョコとチョコバーとかね。以前、私の教育担当だった方が「チョコとか食べますか?」とすすめてくれたんだけど、その頃の私はナイフだったので「いや、いいです」と断ったら(´・ω・`)ショボーンて顔された(正直スマンカッタ)。だからか知らないけど、今日は飴ちゃんくれました。


 いままで職場で飴やお菓子を食べるのが気恥ずかしくて、フリスクを食べるのもこそこそしてたんだけど、このブラックサンダーなら私でもお菓子デビューができそうです。でも暖かくなったらチョコはダメかもわからんね。


おいしさイナズマ級「ブラックサンダー」
http://www.yurakuseika.co.jp/item/black_t.html
【2006/02/03 23:50】 お菓子 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
