DQNタソblog
created by darkpolice
12 | 2006/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
dqntan
  • dqntan
  • 松本::darkpolice

    blog for dqn-girls:
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
コムロ系


ハタチやそこらじゃ 人生のモチっベーション
身に付いたら(気分っも)しらけるだけだし
ともだっちも同僚も シゲッキをうけっつつー
おたがーいライバルv
泣きたくなるほど惨めなゲームで
人生ではじめてのとびっきーりの バットトリップ!
そーれでーもー 何かと時代が守ってくれる!
電話をかけっれば誰かはつかっまる
なぐっさめのキッスは簡単にはいかないけど
とーきーぃがー なんとか気持ちを落ち着かせている

輝く世界が欲しかったら立ち上がろう
ハングリーな精神で動こう
荒れる波を乗り越えてゆきたかったら
嵐を避けてく知恵を養おう!


「OVERNIGHT SENSATION」trf



  90年代。私がJ-POPをまるっきり嫌悪していた時代。子供たちは街の闇に隠れ、バブルの余韻のなかに身を浸していても、まだネットやメールが彼らの手には無かった、そう遠くはない過去に。



 みなさん、trfっていうグループを知っていますか?テツヤコムロ・レイヴ・ファクトリーでtrf。90年代にとっても人気だったグループ。その音楽はとっても下品に聴こえ、薄っぺらな時代の若者を肯定しているようで、私は嫌いだった。安室奈美恵とか、MAXとか、とにかくエイベックス系の音楽が気持ち悪くてしようがなかった。だけど、少し前に知り合いとカラオケに行ったとき、女の子たちがふざけて95年の曲のメドレーを入れたら、超盛り上がった。それはほとんど小室哲哉の曲で、trfの曲も入っていた。


 90年代回帰ブームというのは、偶然に起こっているものなのか。90年代に中学生だったこどもたちが大人になり、夜遊びし始める頃、クラブでtrfが掛かれば、きっと大いに盛り上がるだろうなって思った。そうして去年からちょくちょく小室哲哉の90年代のCDを集め始めた。


 trfを改めて聞いた時、そのポジティブな歌詞が新鮮に感じられました。当時の、バブルの喧噪の中で浮かれた若者たちを賛美したような曲と歌詞。小室哲哉独特のメロディが、なぜかうれしく感じられた。カラオケでみんなでtrfを笑いながら歌ったとき、「trfって歌いながら踊る曲なんだ!」って発見したときの喜び。何も考えていない若者に向けられた曲は、そのままいまの時代に疲れた私をリフレッシュさせてくれる。


 エイベックスは、よく「小室の音楽を継承した」なんて言われているけど、一連の小室哲哉の曲を並べて聴くと、やはり小室哲哉の音楽は小室哲哉にしかつくれないということがよくわかる。そして彼は常に歌謡曲の十年後の未来を演奏する。globeは彼の音楽の実験場であり、keikoとの結婚は、その決意のあらわれだ。いま思えば、だけど。もう一度鈴木亜美をプロデュースしてくれることを、いま切に願う。



trf http://trf.avexnet.or.jp/

survival dAnceはBoAかー。。亜美ちゃんに歌ってほしかったお。
あれ?ボーイミーツガールは?(;^ω^)
http://trf.avexnet.or.jp/archives/2006/01/post_2.html

【2006/01/30 23:03】 DQNタソ | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
いポッド



アップルのCMがだんだんナイキっぽくなってゆく件について

ほんとはそんな子じゃないだろ?(´;ω;`)ムリスンナッテ




 みなさん、iPod持ってますか?

 私はmacユーザーで、iPodも当然好きなんですが、機を逃し続けて持っていません><!友達の誕生日に、就職祝いをかねてshuffleを買ったんですが、そのときはネットの接続を申し込んで一万円引き、2000円程度で入手しました。その友達はshuffleでもいいから欲しいって言ってたので、サプライズでプレゼントしたら超喜んでたんだけど、私はやっぱりハードディスクのiPodが欲しいんです。次に、知人の女性へのプレゼントにiPodミニを買おうと思ったけど、丁度iPodナノが発表されました。躊躇してると、ナノは傷つきやすいという話題が大きくなり、購入は見送りました。仕方ないのでその女性には『攻殻機動隊-The Laughing Man-』のDVDと、『エイリアンVSプレデター』のDVDをプレゼントしました。なんか微妙にいつもiPodを購入するキッカケを失ってるんですよね。


 ニンテンドーDSをなかなか購入出来ないのも悩みでしたが、こちらは任天堂さんの先日の発表で解決しました。……買わないでよかった。

http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html


 iPod、みなさんならばどんな音楽を持ち歩きますか?たとえば、南の島の波打ち際の音を聞きながら東京を歩いたり、何十時間のレイヴの録音データを聞きながらツーリングをしたり。そんなデータを、いつでも自由にダウンロードしたり、共有出来たらいいのにね。


 そういうことを考えながら、今日も私はiPodのCMを眺めている。



iPod:Apple
http://www.kokaku-s.com/tlm/index.html
攻殻機動隊風アイコンセット macOSX用

【2006/01/29 23:22】 DQNタソ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
デイアフタートゥモローは寿司屋でわかる。 ━━ネイチャージモン
 テレビ東京で土曜深夜に放送されている『やりすぎコージー』は当初、売り出し中(売れない)のグラビアアイドルに、バラエティにおける処世術を教えるというのがコンセプトだった。前身の番組、『やりにげコージー』のアナーキーさが好きだった私は、その方向転換にいくぶんがっかりしたものだが、すぐに番組は他に類を見ない芸人地獄へと変貌していった。もはやひな壇に水着で座るやりすぎガールなど、誰も見ていない(視聴者の人気はすべて大橋アナに)。Wコージ好きという屈折したお笑い性癖を持つ私たちが見たいのはひとつだけ。面白い芸人たちだ。


 とろサーモン久保田のキャバクラマイク芸や、ダチョウ倶楽部寺門の他では見られない生態に迫るネイチャージモン、芸人たちが本気で戦う「やりすぎ格闘王」(意外な活躍をしたRGがやばかった!)、千原兄弟もこの番組で好きになった(昔はあみちゃんの件で好きじゃなかったのさ!)。毎週爆笑させてもらっている。私が一番好きなのは、今田耕司と東野幸治が阿吽の呼吸で繰り広げるコントとも漫才ともつかない掛け合い。本当は1時間彼らのしゃべくりだけでいいくらい。


 私は、昔のバラエティや芸人がすべて素晴らしいなんて言いたくない。新しい人だって、面白いし、才能もある。だけど、バラエティ番組はつまらないのが多くなった。お笑いブームに1年遅れで乗ってきたTBSの番組のヒドさ。女性ウケを狙って、芸人たちを飼い殺しにしている日テレ。フジも朝日も、似たようなもの。だけど、この『やりにげコージー』は違う。ここには、純度の高い笑いがある。例えるなら、ずっと以前、テレビ朝日の『虎ノ門』でキレまくっていたカンニングを発見したときのような熱気。わかりづらいけれど、そういうものを見たいと思っている人がいるなら、土曜の深夜1:25はテレ東を観るべきだ。


 ずっと続いてほしいんです!><


テレビ東京:やりすぎコージー
>>>http://www.tv-tokyo.co.jp/yarisugi/
大橋アナかわいい!(・∀・)

【2006/01/28 22:49】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
thank you 4 everyday ,thank you 4 everybody
 うまい棒が一本9円って安くないかい??????卸値どんくらいでやってんノー?最近毎日帰りにコンビニ寄って、うまい棒とチロルチョコ買ってるよ。チロルチョコ21円っって!うまい棒4本くらいでおなかいっぱいになる。今日初挑戦だった「てりやきバーガー味」超濃い!もうね、粉かけ過ぎ!!あー、もっといろんな味が食べたいな。


 私が一番好きなのは「たこ焼き味」なのです。あの他のうまい棒には無い”かたさ”が好き。散らからないし。辛めのソース味!10本100円のチョコ棒も好きさ!


 http://www.yaokin.com/

 うはー、やおきんのホームページ気合い入り過ぎwwwwwキングオブ駄菓子キタコレ


 最近は鈴木あみちゃんの『thank you 4 everyday ,thank you 4 everybody』(ビートの組み方がサイコー)から急に『AROUND THE WORLD』に飛んで、そのまま『Times』、そいでHINOIチームwithコリッキーの『NIGHT OF FIRE』、コリッキー版『NIGHT OF FIRE』(最強!)、ミニモニ。の『ズキュンLOVE』『お菓子つくっておっかすぃ~!』→またあみちゃんにもどる のヘビーローテーションで超ユーロビート歌謡曲が好きになっちゃってる。そんでこのまえフカキョンの『最後の果実』を久々に聴いたら、すっごいスローに聴こえてビックリした。当時は割と速めに聴こえてたのになあ。



LOVEは億病でもいけないけど慎重に

ドキッとするほど運命的な恋がいいな

LOVEは友達からはじまるかもしれない

ズキュンて音がきこえるくらいの恋愛よ  はじまって

「ズキュンLOVE」ミニモニ。
【2006/01/23 22:43】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
くっくっくっくくえすちょん
 最近キャラクターの方を全然載せてないなあ。


 昨日、渋谷から地下鉄で帰るときに、半蔵門線から神保町で三田線に乗り換えなきゃだったんですが、あれって駅出れますね。。。そんだけ。なんかすこし驚いた。つまり渋谷駅から水道橋駅に行く場合、渋谷駅で目的の駅までの切符を買って、とりあえず神保町まで行く。そんで半蔵門線の改札を通ると、神保町駅を出られる。古本屋街とか散策しながら、また神保町駅に入って、さっきの切符を使って今度は三田線で水道橋駅に行く(神保町から水道橋ってのは徒歩で行ける距離ですが)。なんかスゴく活用出来そうですが、必死だなって感じですね。


 渋谷の大きなブックセンターでデザインの本を買って、帰りに神保町で資料を集めるってルートで活用出来そう。もっと早くにこれを知ってたらよかったのにな。


 昨日買ったCDなんだけど、『お願いマイメロディ』のテーマ曲『オトメロディー』って曲、かわいいね。

♪ハート見つけたなら  ぐるぐる巻きしちゃうからね
 覚悟しといて  ウソじゃない ←ココ!

 ってとこが猟奇的だけど、「♪女の子って魔法でつくられたの」とかってこの言語感覚がイカす。マイメロ、アニメ一回しか観たこと無いから、ちゃんと観たいなって思ってるけど。サンリオキャラのアニメ化ってビミョーだけど、マイメロはすごいぴったりしてるね。クロミとかがハマってるのがいいのかな。マイメロがほとんどサンリオ製品版のままで、腋のキャラクターがアニメっぽいって奇跡もステキ。シナモンはどういう風にアニメ化されるのかな。シナモンファンとして期待しております。

【2006/01/22 23:13】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
こなああああゆきいいいい
 朝、楽天ポイント(マイナスポイントのままなおってないお、ミキティ!)で入手した「ホワイトバンド」×5が届いた。”いまさら”感のあるアイテムが好き。で、代引き180円を払おうとしたんだけど、見ると配達員の後ろが白かった。雪が降っているようだ。しかもちょっとだけ積もってる。そういえばなんか寒いな。



ああああああ、、ちょうど隠れちゃってるけど、109の壁広告はエビちゃんのエビフィレオです。。。マック。そんな好きってわけじゃないですけどね。下の名前も知らんし。

 しばらく行ってなかった渋谷にでも逝ってみようかと思い、地下鉄で渋谷へ。2時くらいには止むかなと思ったけど、止む気配はなかった。渋谷は、人が常に行き来してるためか、車道にも歩道にも雪は積もっていなかった。ただ濡れてるだけ。傘をさしてない女の子のPコートは一面に細かい雪が張り付いている。街頭ビジョンの下を通るとき、ちょうど良くレミオロメンの曲が流れて笑いそうになった。みんなおもしろくないのかなあ。ランキングのやつだったから、サビの部分だけが流れた。こなあああああああゆきいいいいいいー


 私は渋谷での遊び方を知らない。だから本当に様子見程度に来ただけ。しょうがないのでHMVにCDを聴きに逝く。超大音量でケミカルブラザーズとか流れてる。テクノ系の新譜を試聴したりした。


HMV内から見た景色。こっちのがこなあああゆきいいいいだね。


ファットボーイスリムのMIXアルバム。アシッドハウスがメインらしいお。またじわじわとアシッドブームきてるっぽいです。相変わらず嗅覚が鋭い。


女性DJミス・キティンのアルバム。二曲目の「ハッピーバレンタイン」っていう曲が超かわいかった!これからの季節にいいですね。(タイトルだけですが)
http://www.misskittin.com/ 公式ページ。
http://www.misskittin.net/こっちはファンサイト。でもかわいい!


 ジェフ・ミルズのアナログが300円で投げ売られてたけど、そのまま放置。ちかくにある渋谷ツタヤに入った。今日もスターバックスは超混雑してる。みんなスタバが好きなんだなあ。使い勝手がいいからだと思うけど。



 ツタヤでもFF4(ゲームボーイアドバンス)推しだったー。あー早くやりたい!でもここ、渋谷ツタヤでもDS入荷してないって。。本当に1月下旬には供給できる??>任天堂
 ほんと、プレイステーション版でも買ってしまいそうな勢いだけど、ガマンガマン。


 渋谷ツタヤの5階はマンガと中古CD/DVDのフロア。中古CD好きの私にはたまらなくわくわくする場所。最近アキバばっかり漁ってたから、久しぶりのツタヤの品揃えをみてみる。! いきなり釈由美子ちゃんのシングルあるー!しかも入手が難しかった「BUNSHINラブソング」と「ドラマチックに恋して」が!!!!!。。でもしばらく前に入手済みなの。でも夢が広がりんぐ。ここは全体的に相場は高いけど、ツタヤってブランドが効いてるね。一週間は返品交換できるし。


 私の好きな鈴木亜美ちゃんのCD。「あみ」時代のは投げ売られてるけど(1stアルバムが100円なんです><)、エイベックス移籍後のシングルは高い。うれしいけど、微妙に特典のついてないのとかは安く手に入れたいなあ。「リトルクリスタル」ってやっぱ初回限定で出てたんだね。ジャケットがかわいすぎる(キラキラだおー)。ちょっと高かったので手を出せなかったけど、考えてみたらDVDついてるんだった。そしてDVDはCMでながれてたけど、やばいほどカワイイ出来だったんだ。 買えば良かったかな。本当は当日買いたかったんだけど、仕事が。。。亜美ちゃん中古で買ってごめんなさい。MAX松浦が悪い。


結局買ったもの>
「最後の果実」深田恭子 105円 デビュー曲ktkr
「IKEIKE」HINOIチーム 210円 いちご!
「ウソツキ」上戸彩 105円 DVD付き!
「SPACE DOLLS」AUDIO ACTIVE 400円 BOSS!
「BE TOGETHER」鈴木あみ 105円 持ってたけど、初回特典だ!
「行くZYX!FLY HIGH」ZYX 210円 ktkr!!!!安い!
「おねがいマイメロディ 白盤」 マイメロ観てないけど、ジャケカワイイ!!!
「ディスカスティング」KOJI1200 819円 セカンドアルバムはじめて見た!

 合計 2454円


 もう衝動買いの域ですよ。
 その他、乙葉たんの「1秒のリフレイン」とか、レアなのあったけど、なんか高いお。システムFプロュースのあゆのCDもタカス。んん、吹く買おうと思ってたのに。。。


 そういえば今日はセンター試験だったそうですね。受験生がんばれ。受験生じゃない子もがんばれ。サクラはきっとさくらしいよ。よく知らんけど。キットカットの子がそう言ってた。
【2006/01/21 19:53】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
あゆのフィアンセの件について
 えーーーーーーー!!?


 あゆの新恋人として噂だったティム君って、フューチュラの息子さんだったのー??(超情報遅いですか?)あゆすっげ!逆にあゆがスゴい、この場合。よく見つけ出してきたね、この人材を。ティム君って、あのアイスホッケーやってたこどものことかな。2000年くらいのrelaxに載ってるお。お父さんがフューチュラってのがすごい。2000だし。お母さんも美人だし。カメラマン。


 サイゾーに載ってるKダブさんの情報ではフューチュラも応援してるらしいゆ。でもどちらかというとちゃんと長瀬くんと添い遂げてほしいな。で、Kダブさんは叶姉妹(特に美香さん)と面識があると。もうよくわからん。

(::´┏┓`:).。oOおじゃ魔女・・・


フューチュラHP
>>http://www.futura2000.com/
【2006/01/20 22:04】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ロックなチョコ



 チロルチョコの「MIX BERRY」。チョコの甘さといちごソースの酸味でクラクラってなっちゃいます>< 最初はマズ!っておもったけど、パッケージのかわいさに引かれて買ってたら、いつのまにかクセになる味になってた。てゆーかパッケージがグラム系でかわいよね。このままウォーホルの作品もパッケージに採用してください、チロルさん。買いまくるお!

 でも”チロル”ッつったら初代のコーヒーヌガーが最強にポップだけどね。


チロルチョコHP http://www.tirol-choco.com/ 

【2006/01/18 19:59】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
つかってみて「ニワンゴ」
 メール情報検索サービス「ニワンゴ」、βサービス開始


 携帯コンテンツ会社ドワンゴが、日本で一番有名な巨大掲示板群サイト「2ちゃんねる」の管理人ひろゆき氏を取締役に迎えて、「ニワンゴ」という会社をつくった。一体どういうことやるんだろうなと思っていたら、メールによる検索サービスだと。いまいちわかんなかったんだけど、今日帰りの電車のなかでやってみると、一発でハマってしまいました。


 使い方は簡単。検索したい言葉を本文に書き込み、「m@niwango.jp」にメールを送るだけ。すぐにニワンゴから返信が来て、検索結果を知らせてくれる。はじめて利用する人には、ニワンゴの使い方を、ニワンゴがわかりやすく教えてくれる。そう、ニワンゴはネットに生まれたばかりの、新しいヴァーチャル生物でもある。


 私が最初に送った言葉は「次長課長」。想像していたのは、「次長課長:お笑い 検索結果○○件」ていう簡素なもの。だけど、帰ってきたメールを読んで驚いた。
そこには
「こんにちは、ニワンゴです。
次長課長ですね。
次長課長さんおもしろいですよね
ニワンゴも好きですよ」
と、人懐っこい言葉が載っていた。


 その口調はどことなくひろゆき氏を彷彿とさせた。いろいろ言葉を送ってみたけど、まだ登録されてない言葉については、グーグルの検索結果のアドレスを載せることで対応している。利用は無料。広告がついてくる。でも、テキスト広告だし、最後にちょこっと載ってるだけだから気にならない。使いやすくて、わかりやすい。何度もメールを送ってしまう。

 これはおもしろいシステムだなと思った。ニュースや天気など、簡単なものを調べるために、わざわざちまちまと動く携帯のwebブラウザなんて開きたくない。ニワンゴならすぐ。「天気 東京」ってメールを投げるだけで、東京の今日と明日の天気を知ることができる。朝起きてすぐ、暗いなかメールボタンを押すだけで、その日の天気がわかるって、じつはスゴく便利。これはやってみるとすぐわかる。

 そして固有名詞の検索。これはこれからどんどん追加されて行くもので、ニワンゴの育成ゲームみたいでたのしい。たまごっちの、もっと進んだ感じ。でも、AIやヴァーチャルアイドルよりも、もっと暖かい感じがする。不思議な生命体の誕生をみているようです。この、最初の部分に触れた人は、これからスゴく面白くなるんだろうな。

 それと、もちろんこれは普通の検索サービスの、あまり利用者が注目しない点だけど、集められた言葉は、そのままマーケティングに活用できる。しかも、かなりの数の2ちゃんねらーがこのサービスを活用することで、本当にヘビーなネットユーザーのマーケティングデータが手に入る。これはすごく貴重なものだと思う。


 サイトを見ると、オープンソースっぽいこともやるみたいだし、ますます面白くなりそう。

ニワンゴ日記http://niwango.seesaa.net/
ニワンゴ OpenAPI機能について


 またあたらしい、ネットコンテンツにおけるエンターテインメントを、ひろゆき氏に見せてもらったという印象です。でも「VIPPER」や「切込隊長」って言葉は引っかからないんです!><

 2ちゃん検索は、しばらくは「人大杉」かな?
「ネットは広大だわ……」

攻殻機動隊キタワー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆

【2006/01/17 20:25】 ネット | TRACKBACK(1) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
今日もDS探しにアキハバラへ。
 DSまだコネ━━━━━━━━━・・・

 全 色 売 り 切 れ

 落胆して秋葉原をさまよっていると、電気街口の方は歩行者天国だった。で、よくみるとメイドとかいっぱいいた。

 (・∀・)ウヒョー

 遠巻きに観てたんだけど、我慢できなくなってケータイで写真とか撮ったりした。つーか、みんな普通に写真撮らせてくれるんだね。なんか喋ってる間中カメ子の手とか握ってくれてる!!!うはー!このプロ根性、気に入った!(`・ω・´)シャキーン


 いろいろチラシもらったりして、家に帰ってネットでホームページなんかを検索してみたわけですが。。。なんか路上で見たときと、イメージが違うわけです。


 http://shecup.blog43.fc2.com/ She Cup!! の三人さん

 むしゃくしゃして撮った。メイドなら何でもよかった。今は反省している。
 「エロカワ」を目指してたのか。知らなかった。


 http://www.izsound.jp/harmony/ ハーモニー のしのんさん(うしろがちえさん)

 また制服か!だれだこいつら、と思いながらぼんやりしてると、チラシくれた。ハーモニーらしい。(´・ω・`)しらんがな……と思ってたけど、「ペンギン星からきました」って言葉で眠っていた記憶が蘇りましたお。テレビ東京『ぶちぬき!』のロンブーの回に出てた歌の下手な2人組だ!!うはー、がんばってるなぁ・・・と思いながらパチリ。すげーポージングを求められるままにやってたプロ意識がスゴいお。


そして今回一番目を引いたのは


(;^ω^)。o(なにこのベリーズ工房……)

 でもカワユス!なんかふたりとも(・∀・)カワイイ!
 愛想もいいし、チラシも自分からもらいに行っちゃったお!
 特に左の方の夏菜たんがにこにこしてて癒される。ちょwwwwww16才wwwwわけーwwwwでも中学生にしか見えねえ!ぴょんぴょん跳ねて「チラシもらってないひとー」て。もう一枚欲しくなっちゃうじゃねえかwwwww

 で、チラシに描いてあったホームページがこちら
 http://babyb.jetlink.jp/ BabyBオフィシャルWebSite

 あれー?こんな子たちだったっけ・・・(´・ω・`)
 ホームページのふたりは、まるでレゲエダンサーのエロさが漂っているお。で、親会社はエイベックスらしいな。エイベックスがアキバに売り込みなんて、いい度胸だお(#^ω^)ビキビキ 今日のアキバは、VIPPERが新年会やるために集まってるというのに。逃げてー、夏菜たん逃げて!><


 イベントはエイベックスのお抱え、ヴェルファーレでやるのか。。。行くかなあ。。つか、CD買いたいんだけど、remixとか入れといてくれよ。カラオケついてればリミックスつくれるけどさ。。

 http://babyb.jetlink.jp/gallery/ ギャラリー

 ギャラリーエロス。でも16才だろ。路上みたく、もうすこしさわやか系で売った方がいいと思うんだけどなあ。本人たちのセクシーさへのあこがれとかもあるんだろうけどさ。でも、応援する!(`・ω・´)シャキーン


 しかし秋葉原も観光気分のDQNが増えたね。
【2006/01/15 22:00】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
スペシウム光線!!


ダンスダンスするのだ!



       ll  スペシウムコウセン!
      (゚∀゚)
      ( + ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       >>


 『帰ってきたウルトラマン』は面白いから絶対見て!

 1話から順番に観て! 丘隊員がかわいいお!

 昔コロコロでやってたウルトラマンのマンガって、今でも売ってる?古本屋で見つかるかなあ。
【2006/01/14 23:05】 DQNタソ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
いま飯を食った もう腹が減った



オレはいっぱい食う男
1日食費が30万
3日で食費が800万
2年で食費が国家予算オーバー
(「カフェ・ド・鬼」電気グルーヴ)
【2006/01/12 20:43】 DQNタソ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
成人の日
 成人の日ですね。新成人の方はおめでとです。また今年も沖縄那覇の成人式の荒れっぷりが話題デス。まったくDQNの男の子は手が付けられないので困りもの。ちょい不良(ワル)オヤジもキメェ!


 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/okinawa/news001.htm


 話は変わって。みなさん、もんじゃ焼きって食べたことありますか?これから食べてみようって人は、まったくノー知識で行くとぜんぜんうまく行かないので、ネットとかで写真つきのレシピを見て予習して行った方がいいと思います。私は飛び込みでお店に入ったので、三回目にしてようやくもんじゃらしいもんじゃができあがりました。><
ほんとに最初のもんじゃの出来はヒドカッタ。。。。


浅草もんじゃ焼.com
 ┗http://www.asakusa-monjayaki.com/monja/howto/index.html

 「手作りの味」もんじゃ焼き

【2006/01/09 19:32】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
みなさんお正月はどうでしたか?


そして三連休ですね。




 今日は会社で、お正月に旅行に行ってきた社員の皆さんからおみやげをもらいました。みなさんすごい旅行好きなんですね。スキーとか、鎌倉とか、九州とか、日本中のお菓子が1日で集まった。私が「正月は楽天とか見てました」とかいうと、ポカンとされちゃったゆ!><
 「通販とか好きなんですか?」て聞かれたり。


 楽天祭り まとめ


 自分も旅行に行ったら、おみやげかってこないといけないよね。超プレッシャー。で、まったく別のチームの人からももらったりして、かしこまっちゃうゆ。


 こういうおみやげ品を企画する人たちも、こうやってたくさんの人に配るっていうシチュエーションありきで考えるんでしょうね。そう考えると、この一口サイズのおみやげお菓子は、アイデアのつまったものなんだなあと感心することしきり。




 みなさんありがとうございます。

【2006/01/06 21:57】 DQNタソ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
丑嶋社長の反撃クル━━━!!!



仕事が早く終わったからDQNたん一体描けた。



 スピリッツが出てたから『闇金ウシジマくん』読めた。毎週楽しみにしてるマンガ。闇金融の社長が主人公(?)の話。きっちり型にはめてく社長が好き。超怖いけど。今週は柄崎が泣いたりして超ウケた。2ちゃんの関連スレッドでも大盛り上がり。みんなセリフの引用とかして楽しんでる。。最強人類肉蝮たんが大人気。多分、イベサーのジュンKんが超ヒドいことになりそう。


 展開されるのは、闇金で借金して、首が回らなくなった人たちの、明日の見えない話。本当に救いが無い。妙にリアルで、背筋がゾクゾクしてくる。唯一の救いは、これがマンガで、私が闇金に借金なんかしてないってこと。でも、本当は、今もどこかで起こっていることかもしれない。だけど、面白い。とにかく面白い。それは、このマンガの世界が、私の生きるリアルと地続きだからかもしれない。


 まあお前、身の丈以上の借金なんてするなってこった。
【2006/01/04 18:03】 DQNタソ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
DSコネ━━。・゚・(ノД`)・゚・。━━━・・‥‥……


ミキティからのお年玉、確かに受け取ったゆ。




 DS人気をナメてました。そして正月のアキバの人気も。今日こそニンテンドーDSを手に入れるために、秋葉原に行ったんですが、どの店も全色売り切れ!大手量販店ではなく、小さな店でも全色売り切れ!DSスゴス。。。。


(´・ω・`)ショボーン


 ヤケになってたのでヤマギワソフトで試聴した同人CDを買った。一曲目がいきなりはねトびのブサンボマスターのリミックスだったんで今度買おうと思ったんだけど、DSの分のお金があったんで勢いで買っちゃった。11曲入りで1575円だったからお得なんだけど。ガバ系の音とオタク文化は相性がいいなあ。

BASTARD POP TERRORISTS VOL.2
"BASTARD POP TERRORISTS VOL.2"紹介ページ

 てか、とらのあなとかにもはいってみたんだけど、アキバブログさんでも紹介されてたように、超混雑してた!コミケで上京してきた人たちとか、コミケで買いのがした人なんかが集まったのかしら。とにかく同人音楽コーナーはレジの列になってて見れなかった!><

 そんな感じで、リバティだけ最後に見て行こうと立ち寄りまして、普段は行かない3階(アニメDVD、CDフロア)とか行ってみた。そしたらTV版パトレイバーのDVDボックスを発見!あ、出てたんだ。上下巻で1BOX25000円。割と安い!さすがIG。今度買っちゃいたい。余裕ができたら。

 ディミトリの「ネコミミモード」も在庫多いけど、相変わらず高い。欲しいんだけど。。買って、即売っちゃうか?ゲームのサントラも大量にあるけど、数が出てないだけに、どれもタカス。バーチャロンとか二倍以上の値だ。。。やっぱりこういうのは、気になったときに買っちゃってた方がいいと思います。

 ふと思い立って、パトレイバーのCDを探してみた。パトレーバーはメディアミックス作品で、CDもたくさん出てる。でも昔は近くに売ってなくて、もちろんネットなんか無いから、買えなかった。そしたら、ここは超安く売ってる!工エエェェェ....てことで二枚買った!ちょくちょく買いそろえよう。川井憲次さんの音楽大好き!そしてTV版の最初のオープニングテーマも大好き!

百万回聴く! (`・ω・´) シャキーン!!

パトレイバー二枚買い!


 正月も普段とかわらず中古CD漁ってるなあ。。。


 明日から仕事だ。
【2006/01/03 21:30】 DQNタソ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
もう1月も2日ですよ。



 今日は特別寒いような気がすゆ。
【2006/01/02 19:27】 DQNタソ | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
これが元旦クオリティ
 お正月は芸人特番が多くてうれしい。今日はダチョウ倶楽部で初笑いした。もうダチョウの芸は無形文化財に指定されてもいいんじゃないか。もちろん年が明けた直後の深夜も芸人大会。テレ朝で赤いプルトニウムたんが出ててうれしかった。パッと見はキャバ嬢って感じだけど、日本舞踊とか華道とかやってたんですね。がんばってほしい。いまテレビによく出てる女ピン芸人は、友近意外おもしくないから。


 そうやってテレビばかり見てるわけにもいかない。今日はニンテンドーDSを買いに行くんだった。3時くらいに家を出て、アキバへGO。

 欲しかったのはグラファイトブラックかプラチナムシルバーのDSだったんだけど、売れきれててまいった。ピンクでもよかったんだけど、電車でやるのが恥ずかしいから見送り。明日こそは!ブラブラしてたんだけど、電車には人少なかったのに人手は多かった。仕方ないのでブログのカスタムに関する本だけ買って帰ってきたゆ。

 そのあと、もう人もいなくなったとげ抜き地蔵に初詣。5円が無かったから50円を賽銭箱に投げ入れた。その足でスーパーへ直行。お煎餅とポテトチップス、あたりめとか、テレビを観ながらつまめるものを買った。あとホルモンとキャベツ。

 家に帰るとホルモンとキャベツを炒めて、余ってたそばと一緒に食べたり。


 なにこの低すぎる元旦クオリティ! ><


 むなしいのでブログでも更新する。


 プルトニウムたんの公式ページ

 http://pr1.cgiboy.com/S/0559839/
【2006/01/01 22:01】 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
DQNタソblogスタート!




 あけましておめでとうございます。

 このブログは、DQNたんというキャラクターの紹介ページです。

 DQNたんはまだ未完成のキャラクターです。

 よろしくね。
【2006/01/01 13:39】 DQNタソ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
