DQNタソblog
created by darkpolice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
dqntan
  • dqntan
  • 松本::darkpolice

    blog for dqn-girls:
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
WIRE06
 
 うーん、今年も田中秀幸のデザイン(E)。


 今年こそは絶対逝きたいWIRE! ><


(´・ω・`) ひとりで・・・・・



 横浜だから定期あるし、もういくっきゃないよ!


(´・ω・`) ひとりで・・・・・



 ああ、音楽イベントとか逝ったことないから不安だなあ。。録音とかしてよいの?写真とか撮ってもよいの?サインとかもらってもいいの?出演者の名前見てもピンとこないけど逝ってもいいの?テクノ的なのりは好きだけど、そんなにテクノのこと知らなくても逝ってよいの?TシャツとかミックスCD売ってるの?わかんなーい。琉球ディスコ聴きたいなあ。石野卓球のネタ満載のDJプレイ聴きたいなあ。ジェフ・ミルズのミニマルなの聴きたいなあ。



 つーことで逝くことにしました。 (`・ω・´) シャキーン


http://www.wire06.com/
【2006/06/01 22:38】 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
DJ OZMAとバブル青田
夢がもし 夢のままなら 絶望なんてしないのにね

ジーザス/バブル青田



 OBEYみたいなマークが印象的なDJ OZMAと、ロンブーの番組企画で誕生したバブル青田。両方ともちょいダサ目なのが馬鹿になって騒ぎたい今の日本にフィットしたのかもしれない。売れてるらしい。


 ダサイと言っても、ふたつとも音が超いい。DJ OZMA「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」は近田春夫氏のレビュー通り、ギリギリ感がかっこいい。原曲は韓国のアーティストの4年くらい前の曲とか。「NA-NA-NANANA」のとことか韓国っぽい。韓国のものって、そのまま持ってきたらやっぱ日本からは10年くらい流行りがずれてるんだけど、DJ OZMAというフィルターを通すと、ダサかっこいい。無国籍感が金城武級だ。ココで観ることができるPVもほどよいアジア感がすばらしい。韓国のダサさが”逆に”カッコいいっていうのはテクノ界隈では昔からけっこう見られたことだった。ハングル文字にテクノっぽさがあったからかもしれない。DJ OZMAは、そこにヤンキー文化を持ってきた。そしてそれに付随するダサさを。わかっててやってるから、クオリティが高い。力の入れ具合が絶妙なんだろう。カップリング曲の「BOYS BRAVO!」はまた男の友情を歌ってるわけだけど、このトラックがすごいかっこいいね!ボーカルは、ボイスチェンジャーなの本物の女性なのかはわからないけど、女性の声で男の世界観を歌い上げるってのが偏差値高くていい感じ。さすが翔やん。


 バブル青田は、もう小室哲哉最高!って感じ。こういう使える企画もんを考えさせたらロンブー淳ってのは名プロデューサーだと思うんだけど。あ、そういえばロンブーのアルバムも出てるよー。もちろん亮ソロの名曲や「もずくん」とかも入ってる。バブル青田「ジーザス」レンタルだったんだけど、同時に小室哲哉作品集も借りてきた。TRFの「BOY MEETS GIRL」と「survival dAnce」がまたすごいいい音!ライナーノーツの曲解説はいいように捕らえ過ぎ感はあるけど、すごいなと。小室哲哉も、その軽薄さが許せればどこまでもハマっていけるプロデューサー。宮沢りえの曲とか聴けていいよー。…にしても、こういう小室マスターピースに並べられると、あみにゃんの声がヒジョーにしょぼく感じられて困る。TKがせっかくavexとよりを戻したんだから、も一度マスタリングし直してほしい!今回もしてんのかもしれんけど。


 DJ OZMAにしても、バブル青田にしても、こういう企画ものは後から入手するとなると意外と困難を極めるので、手に入るうちに手に入れときましょう。もしくはレンタル→MP3→CD保存だ!



DJ OZMA オフィシャルホームページ
http://www.dj-ozma.com/main.html

DJ OZMA アゲ♂アゲ♂Archives
いわゆるブログというやつなんだけど、おもしろいよー
http://djozma.exblog.jp/
【2006/04/23 23:55】 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
No Doubt!!!!



 iTunesに入れっぱなしにしたまま聴いてなかったノーダウトのシングルコレクション聴いたら、かっこよすぎてヘビーローテーションです。初期の「Just A Girl」がロックしてて最高、いや最強。バウンティハンターのゲスト参加した「Hey Baby」はいうに及ばず、メロディの美しい「Running」も、コレ。





 いろんなジャンルをまたいでも嫌みさがまったくないのは、グエンっていうキャラが立ってるからだろうね。女性ラッパーEVEとやったDR.DREプロデュースの曲でもかっこよかったし。こっちでいうとこの東京事変かしらん?違うかな。

 「Hey Baby」のリミックスのビートが重くていいお!


(・∀・)ヘイベイベッヘイベイベー♪


公式ページ
http://www.nodoubt.com/
【2006/04/11 23:38】 音楽 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
