DQNタソblog
created by darkpolice
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
dqntan
  • dqntan
  • 松本::darkpolice

    blog for dqn-girls:
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
明日で終わりか

(´・ω・`)

あっけないもんですね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060522-00000031-jij-biz


【2006/05/24 22:19】 DQNタソ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
全身で感じ、頭で考え心で判断しろ!

 (・∀・)<てゆーかおじさん誰ー? きゃははー


 ガイナックスの初期OVAシリーズ『トップをねらえ!』を観た。ああ、こりゃ名作だなあ。岡田斗司夫の脚本うまいなあ。作画うまいなあ。ガンバスターでかいなあ。オープニングが酒井法子という奇跡。ユングの性格がわからん。時々出てくる少女漫画的な技法とか、SF用語とか、細部の細部に至るまでガイナ。最高峰のオタアニメだなあ。で、毎話泣いてしまう。十代の少女たちの青春を犠牲にした戦争よ、コレは。


http://www.gainax.co.jp/anime/top/index.html


 海洋堂がつくったガンバスターフィギュア、欲しくなっちゃった。


 コーチがワカモト様で笑けてくる。
【2006/05/08 23:38】 DQNタソ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Firefoxインしたお。
 


 なんか昨日からトラフィックの高そうなページにいくと、突然ブラウザ(IE)が落ちちゃうので、こりゃセキュリティのアレかな、と思いつつ、しばらくさぼってたソフトのアップデートをやったんだが、改善されず。そういやMac版のIE供給も終わったことだし、これはもうダメかもわからんね。ということでMac純正ブラウザ・Safariを使おうと試みるも、なんか見た感じがヤになった。ああ、私はいつのまにかIEが大好きになってたんだな。


 私がインターネットを始めた頃、使っていたのはネットスケープ・ナビゲータだった。でも、徐々にIEを使うようになる。なんでかわからないけど、市場もだんだんそういう風になって行った。IEの独占状態。そのネスケ陣営が開発したのが、話題のFirefox(レッサーパンダ)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Mozilla_Firefox

 なんかシンボルマークがかわいいし、興味はあったけど、メンドくさそうで敬遠してたんだけど、これを期にFirefoxを使ってみることに。


 うはー。軽い、なんか軽いね。普段は時間のかかるトラフィック&情報量の多いページも表示が速い。Macとの相性も良さそうだし。でも、いろいろ引っかかる部分もある。うーん、拡張とかいろいろ自分でカスタマイズしないといけないね。本買ってくるか。字が小さいのがどうもな。ダウンロードとかサクサクできていいんだが。

 同じくタブブラウザ系で、日本純血のスレイプニルとかあって、そっちも惹かれるんだけど、八本足はwinでしか走らんらしい。でもフェンリルって社名もオタぽくて好きよ。こういう社名ってネットには必要だと思うんだけど、なんかもっさりした社名しかないね、日本のネット企業は。


http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/

http://www.fenrir.co.jp/


 Firefox。私に懐いてくれるだろうか。


Firefox、Thunderbird日本語版がダウンロード出来るモジラジャパンは下記リンクに。
http://www.mozilla-japan.org/

【2006/04/08 22:20】 DQNタソ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
AKB48とか


桜の花びらたちが咲く頃
どこかで希望の鐘が鳴り響く
私たちに明日の自由と勇気をくれるわ
桜の花びらたちが咲く頃
どこかで誰かがきっと祈ってる
新しい世界のドアを 自分のその手で開くこと

AKB48「桜の花びらたち」



 。・゚・(ノ∀`)・゚・。ちょ、、、、

 秋元康プロデュースのアイドルグループAKB48の『桜の花びらたち』を試聴。デビュー曲でいきなり卒業ソングかー、しかもすごい聴きやすくていい曲だなあ。。AKB48って、本人たちには悪いけど、全然個性的な子もいないし、これから人気が出てくるとも思えない。でもこのグループはマスよりもコアを狙った作品なので、それでもいいんだろう。かつてのモーニング娘。もそうだったけど、普通の女の子が、集団になることでなにか不思議な魅力を発揮することってのはある。でも一人一人を考えてみると、単体で勝負するには弱すぎる。こういうグループのプロデュースでは実績のある秋元康だから、期待されるのはわかるけど、AKB48はちょっとキビシイかもわからんね。個人的には、マスでもコアでもどっちでもいいんだけど、こういう曲は継続して出してほしいな。


 あとtrfの新曲『where to begin』を聴いた。

(・∀・)をぅをーぅをぅをーぅ をぅをうをーぅ

 すげ!trfすっげ!カコイイ!なんかしらないけど、「trf」だった!
 イイヨイイヨー


 鈴木亜美ちゃんの新曲『Fantastic』のCD+DVDを買った。
 理由は、それが鈴木亜美の新曲だったからさ!超かわいい!
 やっぱ亜美ちゃんのカリスマ性はすげーや。


AKB48公式ホームページ
秋葉原48
気になる子がいたら劇場に会いに行こう!
誰を応援していいかわからないってひとは、
とりあえずCDについてるトレーディングカードで
引き当てた子を応援してみては?

AKB48のメンバーとテレビ電話?
http://www.tv-denwa.jp/
【2006/02/12 22:31】 DQNタソ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ヘルボーイ(ゾンビも出るよ)


ケンカばかりだよ あの頃も、今だって…
相変わらずの笑い声と さみしげなアイツはきっと…
懐かしい草原を きみとふたりで歩く
夕日が傾いても 暗闇が訪れても
映画の幕のように おわらない 
続いてゆく survival dAnce!

trf「survival dAnce」



 今更ながらDVDで『HELLBOY』を観ました。


+ 超 お も し ろ か っ た !+


 設定がね、うまいなあと思った。博士とレッドの親子愛がもうね、(´;ω;`)ぶわっ… それと映像。マイク・ミニョーラの原作コミックの重々しい雰囲気もありつつ、ヘルボーイの現代的な軽さが絶妙。ちなみに日本語吹き替えで観たんだけど、声がぴったりでしたよ!><


 特撮も自然でいいよね。サマエルたんがすこし地に足着いてない感じはしたけど、アクションシーン満載でいいよー。最後の敵なんかカッコ良すぎて死ぬ!タコが!なんか巨大なタコが氷の中から黄泉がえるよー。マジ宇宙すごい。


もうネタバレしちゃっていい?(´・ω・`)

 
 なんといっても最後のキスシーン!素敵すぎる!
 パイロキネシス(念力発火能力)の青い炎の中でキスするふたり!女、感情が昂って炎出す→男、地獄生まれだから炎平気。コレ。誰にもふたりを引き裂くことはできないって感じだ。このシーンは『スパイダーマン』の雨の中のキスに次ぐカッコ良さよ。


 それはそうと、やっぱり一番光ってたキャラはクロイヌ!トゥーレ協会の会長のくせにナチの下っ端っぽい立ち位置。ガスマスクしてるからベイダー卿みたくシュコーシュコーっつってる!マゾだからってまぶたとか唇除去しちゃう手術依存症だゆ。見せ場はたくさんあるけど、博物館の警備員6人を始末するとこがイイ!+カキン+カキンッ+・゜゚・*:.。..。.:*・スパスパスパ━━━・*:.。..。.:*・゜゚・*

 ナチは悪者にされる分には文句いわれないんだね。(´・ω・`)総統……

 なにわともあれ 会長.。゚+.(・∀・)゚+.゚カクイイ!!


追記:
エンドロールで監督の名前が三回も出るのがおもしろい。

【2006/02/11 23:38】 DQNタソ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
